オーナー様の
安定・有利な運用を
実現します。
賃貸管理サービスのご案内
安心の資産運用 賃貸管理サービスのご案内
リブコーポレーションが選ばれる理由
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高い入居率
600棟の物件を管理しており、グループ会社や広範囲な仲介業者様とのお付き合いがある事から幅広い募集ができる体制となっております。
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入居審査
保証会社の審査に加え、当社独自の審査基準を設けており、オーナー様にご安心いただける審査を行っております。また、迅速な対応を行うことで、入居率を向上させております。
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管理対応
内見から申込受付、審査から契約手続きまでを最短1~3日で完了します。また、退去から募集開始までを最短1~3日で行います。さらに、入居者のトラブルを迅速に対応するため、緊急連絡窓口の設置や設備業者と連携を行っております。
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サービスのご提案
弊社からオーナー様へのご提案はもちろんのこと、オーナー様からのご意見・ご要望を取り入れてサービスの改善を図り、より満足いただけるサービスを提供いたします。
リブコーポレーションが提供する3つのプラン
01お試しマスターリース
お試しマスターリースプラン(1室から利用可能)
契約開始日から2年間、設定賃料の90%でマスターリース
1室単位から借上げが可能
※物件査定後設定賃料が決まります。
お試し
マスターリース
賃料の90%
管理代行プラン
or
通常
マスターリース
賃料の90%
02管理代行プラン
オーナー様に代わりリブコーポレーションが貸主となって、管理・運営のすべてを代行します。
このプランの特徴
- 賃料の集金・入居者様対応を代行
- 高い賃料収入を得られる
- 手数料5.5%(税込)による管理委託契約(最低管理手数料5,500円(税込))
主な業務
入居者の募集 / 入居者の審査 / 入居者との契約業務 / クレーム対応 / 滞納の督促 / 更新業務 / 入居者との解約業務 / 原状回復工事発注 / 集金した賃料の送金 / 入居者専用24時間コールセンターとの提携 / 鍵の紛失対応 / 騒音対応 / 水漏れ対応 / 夜間の緊急対応
03通常マスターリースプラン
オーナー様に代わりリブコーポレーションが入居者管理・集金管理業務を代行します。
このプランの特徴
- 毎月一定の賃料をお支払い
- 管理・運営を代行
- オーナー様と入居者様は原則として関わらない
主な業務
入居者の募集 / 入居者の審査 / 入居者との契約業務 / クレーム対応 / 滞納の督促 / 更新業務 / 入居者との解約業務 / 原状回復工事発注 / マスターリース賃料の送金 / 入居者専用24時間コールセンターとの提携 / 鍵の紛失対応 / 騒音対応 / 水漏れ対応 / 夜間の緊急対応
賃貸管理の流れ
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STEP01入居者募集
グループ会社や仲介業者様の展開するポータルサイトや業者間サイトへ広く情報を掲載し、集客を行います。
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STEP02入居審査
提携する保証会社による審査に加え、当社独自の審査基準を活用してリスク回避に取り組んでいます。
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STEP03契約・入居
契約業務から新規入居まで全て当社が行います。
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STEP04入居中管理
入居者様への直接対応や緊急のトラブルにも対応し、快適で安心な暮らしをお手伝いします。
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STEP05退去手続き
入居者様より解約の申し出があった際は、オーナー様にご報告するとともに、トラブル防止のため退去時の立会を徹底し、修繕費や敷金等の精算も対応します。
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STEP06原状回復工事
入居者様の退去後、迅速に工事を完了いたします。さらに、故障設備の修理やクロス張り替えなど、必要な工事も行います。
管理会社変更の流れ
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STEP01オーナー様より現状の管理会社様へ解約の申し出
現在の管理会社様に契約解除を申し出ていただきます。
なお、契約解除を希望する日より数ヶ月前に申し出をしなければ違約金が発生する場合がございますので、まずはリブコーポレーションへお問い合わせください。 -
STEP02管理会社様との引き継ぎ
解約のお申し出以降、管理会社様とのやり取りはリブコーポレーションが対応します。
変更に際してオーナー様のご希望を確認し、ご希望に沿った管理が行えるよう対応いたします。 -
STEP03入居者へ管理会社変更の通知・連絡
変更に際してオーナー様のご希望を確認し、ご希望に沿った管理が行えるよう対応いたします。