我逢人_榎本

GW♪

2020年5月10日|カテゴリー「我逢人_榎本

皆様、新型コロナウイルスによる活動自粛生活には、

お疲れのことと思います。

 

弊社も従業員全員、手洗い・うがい・消毒・マスクの着用を徹底し

営業いたしております。

お客様には、ご来店時にマスク着用、並びに出入口での手の消毒といった

ご協力をお願いしております。

 

 

話は変わり・・・

こちらのブログの更新をかなりさぼってしまいました

20200505_142525

車の数も、例年に比べれば少ないかな?とは感じましたが、

あんまり長い自粛生活が続くと、やっぱり開放されたくなっちゃいますよね

 

早く元の生活に戻れるよう、もう少し辛抱していきましょうね

イチゴ狩り

2020年2月22日|カテゴリー「我逢人_榎本
冬らしくない日々が続いていて、
たまに寒い日が来るとものすごく寒さが身に沁みますね

皆様、体調崩されていませんか
新型コロナウイルスの感染が拡大しているニュースを
毎日見ますが、どこで誰から感染するとも分からないのが怖いですね

約1か月ほど前になりますが、わたくし榎本、人生で初めて『肺炎』に
かかってしまい、熱が3日間続くという辛い経験をしました。
甥っ子からの感染で『マイコプラズマ肺炎』という種類のものでしたが、
点滴と飲み薬により何とか回復しました( ̄▽ ̄;)
でも、ほんとに息苦しかったです
ただただ、会社に迷惑をかけてしまいました。 ←ごめんなさい

そんな苦しい時、実家からイチゴが届きました

20200219_142705
20200219_142715
20200219_142634
5年くらい前から実家の父が趣味でイチゴを作っているので、
毎年ありがたくいただいてます♬
この前のお休みの日も、ハウスに行き好きなだけ食べ、
好きなだけ持ち帰るというとても贅沢なことをさせてもらいました

いつもいつも感謝ですm(__)m

冬の海

2020年1月18日|カテゴリー「我逢人_榎本
新年、明けましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます
20191225_134851
実家から歩いて1分のところにある海
20191225_134829
なぜか走る姪っ子
20191225_134400
20191225_135234
山と海に囲まれた自然豊かな町
大好きです
帰ると落ち着きます

ただ、最近帰るたびに残念に思うのが、自然が消えつつあること・・・
山が削られ、田んぼや畑だったところまで、太陽光パネルだらけ

私個人的には、これ以上、自然が壊されないことを願っています

バレーボール♬

2019年11月9日|カテゴリー「我逢人_榎本
11月に入り、めっきり寒くなりましたね
一日の中の、寒暖の差が大きいこの季節、
みなさま体調など崩されてませんか?

四季の中で『冬』が一番苦手で、すでに毎朝ベッドから出るのに
一苦労している榎本です



先日、お休みをいただきまして… ←またか(笑)

『ママさんバレー』の試合に行ってきました
c30e2b1c9bc7314a6acc3faacca26b9b

週に一度、いろいろ試行錯誤しながら、練習を重ね、

みんなで相談をしてポジションを決めたり、

以前の試合や練習の動画を見たりなどなど

自分たちなりに努力をした結果・・・

 

 

『準優勝~!!』 

 

いや~惜しかった~!

くやしい~~~

 

でも、楽しかった~~

 

また、次の試合も優勝目指して練習あるのみです

芸能祭♬

2019年10月14日|カテゴリー「我逢人_榎本
こんにちは

先日の台風被害などはありませんでしたか?
愛知県半田市周辺は警戒していたより、比較的静かに過ぎ去ってくれて、
被害にあわれた方々には申し訳ないですがホッとしております。

台風も過ぎ、10月に入りずいぶん涼しくなってきたのに、
いまだにクールビズスタイルで仕事をしている、榎本です

時間が遡りますが、先日お休みをいただき、武豊町芸能祭に参加してきました
20191009_104028-e1571048361294
趣味で『津軽三味線』を10年以上習っておりまして、
こちらには毎年参加させていただいてますいろんな伝統芸能を鑑賞できる機会は
貴重だなぁと改めて感じました。
皆さんもぜひ、一度足を運んで見ていただけたらと思います

CATVさんが撮影にいらしたので、近いうち放送されるはず…

京都♬

2019年9月14日|カテゴリー「我逢人_榎本
近頃、ずいぶん夜が涼しくなってきましたね♪

夏休みも終わったし、平日だし、混んでないことを期待して・・・
先日のお休みの日に娘と京都旅に行ってきました

まず最初に訪れたのは、伏見稲荷
もうここから自分の期待とは裏腹に、外国の方や修学旅行の高校生がたくさん
先輩から『伏見稲荷行くなら、奥の奥、山の上まで行ってきなよ』って教えてもらったのに、暑さと2時間半かかるって聞いちゃって断念
20190903_1151501-e1568458149747
次に向かったのは、先輩おススメの【三十三間堂】
中では、写真撮影が禁止の為撮影できませんでしたが、1,000体の千手観音像が立ち並んでいて、とても感動しました。
20190903_130049
そのあと、こちらも先輩おススメの【錦市場】を散策
おススメされたことを娘に話したら、行きたい店があって、最初から予定してたと・・・
歩きながら、美味しそうなものを見つけては立ち食い
美味しいものや、可愛いものがたくさんあってとっても楽しい場所でした

とても幸せな休日を過ごせました


ランチ♬

2019年8月4日|カテゴリー「我逢人_榎本
暑い
とにかく暑いι(´Д`υ)アツィー

夜になっても涼しくならない寝苦しい毎日が続いておりますが、体調など崩されていませんか?
テレビでやってましたが、こんな寝苦しい夜は、エアコンを25度~27度くらいに設定し、つけっぱなしにして睡眠を取ったほうがいいそうです
なぜなら、暑いのを我慢して眠ると、体が熱を逃がそうと汗をかいて体温調節をし続けるため、自律神経が働きっぱなしになり、結果疲れが取れない状態になるようです( ..)φメモメモ


そんなこと知りませんでしたが、暑いのが我慢できないってだけで、エアコンつけっぱなしで寝ているためか、体調を崩すこともなく、少しは減ればいい食欲も減ることなく元気に過ごしている榎本です


先日のお休みの日、久々に友達とランチに行ってきました
半田市立図書館の近くにある、韓国料理『申家 (しんがね』さんへ
サムゲタンランチをいただきました


が、、、


写真撮り忘れたーーー


とっても美味しかったのにーーー



なので、食後でお腹いっぱいなのにも関わらず、しゃべり足りない!
ってことで、また近くの『支留比亜珈琲』にて、食後のコーヒーとデザートを

20190804_122314
とっても美味しかった~
甘いものを食べると、幸せな気分になります

たくさん食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しい休日を過ごすことができました。


断捨離??

2019年7月11日|カテゴリー「我逢人_榎本
20190709_0701391
梅雨☔真っ只中~
7月に入ったというのに、今年は涼しいなぁ
でも、早くスッキリ晴れた空を拝みたいですね

少し前の話になりますが、今年の冬、実家の隣にある物置小屋状態になっていた古い家を解体しました。
いつか使うだろう、誰かが着るだろうと子供が生まれた時に使っていた肌着や小さくなった洋服から、昔の布団や食器棚などなど…ありとあらゆる物を放置していました。
逆にもったいないことしてたなぁ

数年前、その古い家で子供向けの習字教室をやっていた時期があり、そのころの作品も放置( ̄▽ ̄;)
写真の作品は、額の部分もクラフトテープで自作した大掛かりな作品だったにも関わらず、大きすぎて飾る場所もなく、誰の目にも触れない家の中に放置( ̄▽ ̄;)

どうしようかと悩みましたが、思い出に写真を撮り、今回思い切って処分しました。
大量の物の片付けと処分をしたことで、なんだか気持ちまでスッキリしたのを感じました。と、同時にこれから手に入れたいと思う物に対して、ちゃんと大事に出来るものを選ばなきゃなとも感じました。

この感覚を忘れないうちに、今の生活を見直して、片付けをいかないと、と思いつつ…

研修!!

2019年6月16日|カテゴリー「我逢人_榎本
20190521_095848
梅雨☔~
でも本日は、久々に晴れて気持ちのいい天気ですね
自転車通勤のため、毎日お空の様子を気にしている、榎本です

先日、名古屋駅近くにて『ピタットハウス導入研修』に2日間、参加してきました。
1日目の午前中は、お店作りやビジネスマナーなどを学び、
午後からと2日目は、3人1組になり接客ロールプレイ研修をしました。

あらかじめ決められた設定のお客様に対して、
どのような商談ができるか?
お客様の疑問や不安をいかに解消できるか?
などなど……

自分には、まだまだ足りないことばかりでしたが、
研修で学んだことを、日々の業務に生かしていきたいと思います