手作り体験

どうも~、杉浦でーす
むちうちと激闘中でございます。

おかげで毎月通っていた
リンパドレナージュにも行けず
身体に毒素がたまりだした模様・・・

YES!体調不良


さて、
先日のお休みに寿退社で豊橋に引っ越した元お仲間のところへ遊びに行ってまいりました~
豊橋何がある?
ヤマサのちくわ?
ちくわ食べたい!
ということで
ランチもかねて「手作りちくわ体験」に参加してきました

TVでやってて焼き立て食いたかったのよね~


20180605_113021
20180605_113031
ちくわは豊橋名産だから豊橋だ!と思っていたら
体験は豊川にありました。
おかげさまで、みんな集合場所間違える(笑)

豊川稲荷の真ん前だから、分かりやすいです




20180605_115340
20180605_120355
20180605_121242
竹輪と書くだけあって
竹の棒にお魚のすり身をくるくる巻いていきます。

この道40年のベテランお師匠が手取り足取り教えてくれますよ!

炭火で焼いて、こんがりしてきたら出来上がりじゃ

焼き立て出来立て、まじうま~

スーパーの5本入り198円とは味の濃さ、弾力がぜーんぜん違いまっせ!
これは絶対行くべし食べるべし

また食べたくなってきちゃったわ~


あ、東海ホームズのみなさん
しずこは元気一杯でしたよ