本年度もよろしくお願い致します

2020年も、はや3週間たちました。
すでに疲れ果ててる杉浦です

連休明けは、仕事がたまりにたまってますのでね・・・

・・・・・
・・・・・・・・

はい!頑張りまーす!!!


さて、愛知県に住んでる皆さんは一度は参拝したことあると思います
【熱田神宮】へ初詣してきました

1.2.3日を過ぎて15日になりましたが、
さすが平日でも15日!
たくさんの人がいましたよ~

15日は「歩射神事」という祭事・行事があり、
神職さんたちが、豊年と除災を祈り大的めがけて矢を放ちます。
その大的は魔よけのお守りになるという信仰があるみたいで、
最後の矢が放たれたと同時に参拝者が大的めがけて駆け出すそうです。

参加しなかったんですが、想像しただけもえらいこっちゃな事になってそうですよね

のんびりと宮きしめんを食べてました


20200115_111302
毎年ですが、かならずこの「福宮きしめん」をいただきます

海老天、かしわ天、おあげ、伊達巻、かまぼこ、しいたけ、ほうれんそう、れんこんと
具だくさん~なきしめんです。

これを食べると、新年を感じます

食べてない方は是非!
熱田神宮内にお店がありますよ~