招き猫といえば・・

どうも。
ピタットハウス半田店の平野です

昨日から東京オリンピック2020のマスコット最終投票が始まっているようですね。

う~ん、、どれにしよう??

って!!!オイ!(・ω・)
小学生しか投票出来ないからっ!!!

でも、考えるだけならいいよね


東京2020マスコット候補
[候補ア]もカッコ良くて好きなんですけど、
[候補イ]の上のキャラクターは”招き猫”がモチーフになっているそうですよ

”招き猫”と言えば、、常滑市でございます。
”常滑市”と言えば、、招き猫みたいな。。。。
常滑市が招き猫の生産1位だそうです。


とこにゃん
【常滑 招き猫】と検索すると
↑この子の画像ばっかり出てきますww



image
常滑市のゆるキャラも”とこにゃん”ですよ
可愛いですね
もうこの子でいいんじゃないかしら???

って事で
知多半島民としては、招き猫推しの[候補イ]でいきたいところですね。。。

(だからぁ、、投票出来ないんだってば!!ww)


しかし[候補ウ]の方が招き猫に見えるのは私だけでしょうか??
ちなみに[候補ウ]の上のキャラクターはきつねだそうです