整理収納アドバイザー

どうも。

ピタットハウス半田店の平野です

2017年もそろそろ終わりです。
今年を振り返り、何か私は進化したのだろか??
と、考えました。

そうだ!
私は今年、『整理収納アドバイザー』の講座を受けたのです。
同僚の杉浦と一緒に。。
講習受けるのに大府まで行きました。

なぜ?この講座を受けたのか??

それは、”整理整頓が出来ない女”
    ”物が捨てられない女”  だからです。
断捨離出来ない女の典型。。。
「もったいない病」なのです。

この私に一発【喝!】を入れていただこうと思いたち行ってきました。

先生のお話はとっても聞きやすく、優しい先生でした。

「先生!物が捨てられなくて、家がほぼゴミ屋敷なんです!!
と、相談すると、、

「もし、あなたが死んだらそのたくさんの荷物はどうするの??」
「家族が片付けるの?」
「家族に迷惑かけるの?」
「家族の生活スペースを占領するの??」

と、ドキッとする言葉の喝!が入りました。。

おっしゃる通りなんです。

私は目が覚めました

「もったいない」と物を抱え込んでいる場合じゃないのです。

その日から私の断捨離生活スタート!!

しかし、片付ける時間がなかなか取れないのが現状・・・

目指せ!スッキリ生活!!






整理収納入門