お年玉問題

杉浦です
わんわん

お正月休み…終わりましたね~。
ぐーたらしようと思ってたら、中々動いてたので
正月太り免れました!

特に年明けは、30分前から
お供えの鏡餅やお酒やら用意、準備し
家中走り回って一汗かかせていただきましたよ

んで、子供たちには待ってましたお年玉!
自分の子と、甥っ子姪っ子といるんですが
甥っ子はすでに21歳。

「お年玉って、いくつまであげるものなの?」

20過ぎたら、さすがにいらないだら!
と、友達は言います。

が、かわいい甥っ子。
うちの子とも、よく遊んでくれます。
・・・
・・・・・

やっぱ、あげよう~

額は下げましたが、渡したら喜んでくれました。そりゃそうだ
お正月に遊びに来てくれている間はあげることにした。
ま、就職したら無しだな!